こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

2023-01-19から1日間の記事一覧

そこは自腹じゃダメですか?

麻生太郎氏が立て続けに、支持者以外からは大ブーイングの発言をしたとのこと。 相変わらずですね。 嫌味の一つでも言いたくなったので、この書き込みになりました。 法的には問題ないことなのかもしれませんが、お二方とも資産家のようですし「そこは自腹じ…

落合博満伝説 (おまけ「シマウマのシマ」)

お題「披露する機会がないけど語りたい薀蓄(うんちく)教えてください。」 に参加してみることにしました。 はるのこうきちと申します。「将来、絵本作家になれたらいいなあ・・・」と思っているおじさんです。 すみません、こちら、以前唐突に書き込んだア…

「三枚のお札」「ぼくを探しに」

お題「大好きな絵本は何ですか?」に参加してみることにしました。 はるのこうきちと申します。「将来、絵本作家になれたらいいなあ・・・」と思っているおじさんです。 私が大好きだった絵本。子供の頃は「三枚のお札」が好きでした。はらはらドキドキ。そ…

街のいい人ニュース3 

自分で作成したお題「街で見かけた「いい人だ・・・」エピソードをお聞かせください」に自分で投稿しています(^^; 自分が実際に見た人じゃなくてすみません(汗) 多分、自分で呼びかけたにもかかわらず、自分の書き込みだけで終わると思います。とほほ…

父との思い出 【成人後】(「流星ワゴン」重松清 )

はるのこうきちと申します。「将来、絵本作家になれたらいいなあ・・・」と思っているおじさんです。 父親に感謝の気持ちを伝えたくて、父親に勧めた本です。「流星ワゴン」重松清さん 私の母が父より先に大病を患い、それを機に母には感謝を伝えられたので…