こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

作品D「すきなあのこがすきなのは」

はるのこうきちと申します。

絵本作家になりたいなあと思っているおじさんです。

 

2021年初頭に仕上げたテキスト「作品Ⅾ」を、一年後、2022年度の童心社の絵本テキスト大賞にAグレード(11見開き)として応募するにあたり、内容を修正しました。
修正前は「おセンチ」「悲観的」だった雰囲気を、カラッとしたものに変えました。
満足いく内容になりましたが、童心社さんのコンテストではかすりもしませんでした(笑)

「作品C」と一緒にこの2作を2022年4月に投函。
ネット上で童心社さんから大賞と最終選考に残った作品たちが発表されたのが先月11月9日。
それまでのその半年間。
「多分、俺のが選ばれる」と思って日々を過ごしていました。

思い切り「撃沈」の落選でしたが、応募することで半年もの間楽しい気分にさせていただいて、童心社さんには感謝しています。
(^-^)

ただ、私のテキストだと、童心社さんのコンテストで求められているものとは違うのかなという思いが強くなり、次回からは応募しないような気がします。

 

 

haruno-koukichi.hatenablog.com