こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

「ヨシタケシンスケ展かもしれない」

はるのこうきちと申します。

絵本作家になりたいなあと思っているおじさんです。

 

2022年に家族で「ヨシタケシンスケ展かもしれない」に行きました。

出口の直前に置いてあった最後のクジのコーナー、「将来の自分は」。

 

一人一枚無料で引くことができ、引いたクジは持ち帰りできました。

(ここで紹介しても怒られませんよね?むしろ「行ってみたい」という人が一人でも増えれば、来場者増に貢献したことになりませんでしょうか?お咎めなしでお願いします。)

 

そのクジで私が引いたのは、なんと「絵本作家」でした。

「これはなんだ?おてんとうさまの導きなのではないか?」と思いたくなりました。

毎年家族から贈ってもらえる誕生日プレゼントを、今年は「水彩絵の具セット」にしてもらいました。

 

もし!

将来私が本当に絵本作家になれたら、そしてヨシタケシンスケさんにお目にかかるようなことがあれば、このクジのお礼を言いたいと思っています。

このクジで私の「やる気スイッチ」がONになりました。

 

 

MOE (モエ) 2022年5月号 [雑誌] (ヨシタケシンスケ ユニークな展覧会へようこそ | 特別ふろく ヨシタケシンスケ クリアファイル)