こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

「作品G」

はるのこうきちと申します。

絵本作家になりたいなあと思っているおじさんです。

 

「作品F」が2022年第11回MOE創作絵本グランプリで撃沈することが確定する前から、これはこれでアイデアがあふれて創作せずにはいられなくなって、完成させました。

わが子が学校の勉強で少しだけ苦戦していることがあって、「わが子のために作ってあげたい」という思いがこの創作のスタートでした。

頭の中にアイデアが固まっていて、でも作画・着色が追いつかなくて、「これを完成させなければ、死んでも死にきれない」と、そんなことも頭をよぎる日々でした。

2022年11月上旬、完成。絵本館さんに投稿。

カラーコピーのダミー本を完成させて、出勤途中にポストに投函した朝。
出勤途中に空を見上げることなんてこれまで一度もなかったのですが、ふと見上げた空。
きれいでした。

ちょっとおかしなテンション(?)になっていました(汗)

現在、結果待ちです。12月9日頃が「1ヶ月後」不採用の目安である運命の日です。

 

haruno-koukichi.hatenablog.com