こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

桑田佳祐 「白い恋人達」

はるのこうきちと申します。「将来、絵本作家になれたらいいなあ・・・」と思っているおじさんです。

クリスマスシーズンですね。
有名なクリスマスソングはいろいろありますが、自分が好きなのはどれかな・・・と検索していたらこちらの曲に行き着きました。

桑田佳祐 「白い恋人達

いいですね^^

私、桑田さんやサザンオールスターズは子供の頃から「おしゃれな人が聴く音楽」という思いがあって、自分が「好きだ」と言ってよいか戸惑うような部分が今でもあります(苦笑)

いま桑田さんの歌をいろいろ続けて観ていたら、今よりお若い頃の桑田さんをお見掛けして「ドキッ」としました。
「真夜中のダンディ」

最近では、損害保険CMの桑田さんや、今ネットサーフィン中(死語?)に初めて観た「ピースとハイライト」の動画の中にいるような桑田さんのイメージが強かったので、エネルギーというか精力(?)というか、そういうものにあてられた感じになりました(汗)

今よりお若い頃のタモリさんをお見掛けした時以来のそういう「ドキッ」でした。(過去の「空耳アワー」を探している時にお見掛けしたのです。)

桑田さんの歌では「月」もかっこいいですね。
プロのハーモニカって、なんであんなにかっこいいんでしょうね。(プロの技だからですよね(^^; )

サザンオールスターズの曲では「MERODY(メロディ)」が大好きでした。
先ほど書いたことをさらに正確にいうと、サザンオールスターズは子供の頃から「おしゃれな人しか聴いちゃいけない音楽」という思いがあったので、「MERODY(メロディ)」を「好きだ」と明かしたのは、人生で今日が初めてのように思います(笑)(だからといって、今の私が「おしゃれな人」界の住人になれているということでは全くありませんが^^)


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com