こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

連続テレビドラマ 「スナックキズツキ」

はるのこうきちと申します。「将来、絵本作家になれたらいいなあ・・・」と思っているおじさんです。

毎週楽しみに観ていた連続ドラマ 「スナックキズツキ」
原作は益田ミリさんの漫画です。

私、益田ミリさんの作品が好きでかなり読んでいます。
漫画だと「すーちゃん」シリーズ。「週末、森で」シリーズ。などなど。
エッセイなどでいうと、「お母さんという女」「オトーさんという男」「ふつうな私のゆるゆる作家生活」、最近では「小さいわたし」。などなど。

でも、この「スナックキズツキ」はテレビドラマを先に観てしまったので、原作漫画は読まずにおこう・・・と思っています。
ドラマの余韻を壊したくないのです(^^;
益田ミリさん、すみません(汗)

エンディング曲、心に沁みます。

森山直太朗さん「それは白くて柔らかい」

ドラマ。各回面白かったです。
配達に来てくれる酒屋さん役でずっと登場している浜野謙太さんって、少し前に、宝くじのCMで「胴上げおみこし(私の造語?)」されていた方ですよね?

このドラマでもいい味出しておられます^^

www.youtube.com


www.youtube.com

スナック キズツキ