こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

普通すぎる気がしますが・・・私なら

お題「もし1日だけ動物になれるとしたら、何になりますか?」に参加してみることにしました。

はるのこうきちと申します。「将来、絵本作家になれたらいいなあ・・・」と思っているおじさんです。

私の人生では絶対経験できないことを経験してみたいということで、私ならシャチ。もしくは、オオワシ。ですかねえ。

泳ぎが苦手、海が怖いので、スキューバダイビングなどは夢のまた夢の私。
動物になれるのなら、泳いでみたい。潜ってみたい。
でも、その最中に襲われたくないので、最強クラスのシャチでお願いしたい^^

高所が苦手、落下が怖いので、スカイダイビングなどは夢のまた夢の私。
動物になれるのなら、飛んでみたい。空の高いところで漂ってみたい。
でも、その最中に襲われたくないので、最強クラスのオオワシでお願いしたい^^

です^^

 

世界で一番美しいシャチ図鑑: 絶景・秘境に息づく (ネイチャー・ミュージアム)