こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

懲りずに応募!「えほん大賞」(「作品F」)

はるのこうきちと申します。「将来、絵本作家になれたらいいなあ・・・」と思っているおじさんです。

文芸社の「第24回えほん大賞」に「作品F」を応募しました。

白泉社MOE創作絵本グランプリに送っていた「ダミー本」が、落選して戻ってきたので。
(「ダミー本」=「原画をカラーコピーして本の体裁に綴じたもの」)
着払い伝票を入れておくと返してもらえることになっていまして。

もう一回ダミー本を作るためのカラーコピー代よりも、着払い代金の方が安かったです!グッジョブ、自分!
(作る手間も省けました!)

白泉社MOE創作絵本グランプリの時は、表紙と裏表紙は付けないで送る規定でしたが、今回のコンテストは「付けてもよい」とあったので、準備していた表紙と裏表紙も付けました。

さあ、行って来い!「作品F」よ!

結果が出るのは6月下旬です^^

第24回えほん大賞 | コンテスト | 文芸社

「もし大賞をいただけるようでしたらありがたくいただきますが、優秀賞・特別賞は辞退します」と明記しておきました。
(理由の詳細は過去記事の「ギャートルズ」の方に書いています。)

haruno-koukichi.hatenablog.com

haruno-koukichi.hatenablog.com

 

下に貼り付けたこちらは私の作品ではありません(汗)

文芸社の「第17回えほん大賞 ストーリー部門」の大賞受賞作です。(うらやましいです^^)

はなげせんぱい