こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

「はてなブログぐるみの嫌がらせ?」と思った件(笑)(まさかね?)

私、このブログは激安で買ったパソコンで入力(?)しています。

「誤字脱字はなかったかな?」ということと「スマホではどう見えるんだろう?」ということで、就寝前に自分のスマホでチェックすることがあります。
アクセス数が、ほぼ「その自分チェックのみ」と思われる日もあります(笑)

「はるのこうきち」で検索してから見にいくので、これまでは私のブログ名の下に「自分で作成したブログ紹介文」がずっと提示されていました。
(「詳細設定」内の「ブログの概要(meta description)」に入力したもの)

「将来、絵本作家になれたらいいなあ・・・と思っているおじさんが、日々感じたことや取り組んだことをつづります。歌、漫画、ドラマ、映画の紹介も。」

うん、普通です。

昨日の夜から、こんなのになりました(汗)

意:下半身だけ服を脱ぐこと。下半身だけ裸になること  全家庭共通語だと思い、結婚後(わが子誕生後に)私がこうきち家で使っていると、妻に…」

なんか最初のところだけが目に入ると、一見、変態ちっくなブログみたいで困りました(汗)

その一文は、1月26日(木曜)に投稿した「わが母の特有言語『ぶりっちょ』」という記事の中の一文です。
なぜ よりによってこの一文がピックアップされる?!

確認しましたが、紹介文として反映される「詳細設定」内の「ブログの概要(meta description)」のところは勿論変わっていませんでした。元のままです。

なのに、なぜ?

検索から訪れる方が0であろうことはわかっているのですが、「変態ブログ」と勘違いされたくないので、一応、『ぶりっちょ』の記事の方を編集して
「意味:(幼児が、主に母親の元で)下半身だけ服を脱ぐこと。」に変えておきました。

なので、スマホで検索した時の表示もそれに変わりました。

でも、いやいやいやいや。

「将来、絵本作家になれたらいいなあ・・・と思っているおじさんが、日々感じたことや取り組んだことをつづります。歌、漫画、ドラマ、映画の紹介も。」

これに戻ってほしい。

ちなみに、私のスマホは、わが子が「家族で共有する写真を撮る(で、加工して家族内のラインで送って遊ぶ)」そのために勝手に触るので、スマホに変な癖がつかないよう私はエッチなものは一切見ておりません。

なぜ私のブログの紹介文があんな「ぱっと見・変態チック」なものに変わってしまったのか・・・。

私、現政権に批判的な記事をよく載せているので「はてなブログ編集部さん、外部から指示を受けての嫌がらせですか・・・?」とちょっとだけ変な汗が出ました。
そんな今日のこうきちでございます(笑)

まさかね?(^^;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以前にも一度、記事内のよくわからない部分が抜き取られてそこに表示されていたことがあった気がするので、数日経てば元に戻ると思います。でも、今の状態はちょっと嫌だなあ・・・と思っています。

それに、スマホでは見たことがなくても、こうきち家のネット環境下で一度もエッチなものに触れたことがないのかと言われれば、それはありますから(笑)、「それが影響して検索結果にいたずらしているのでは?」と言われると、ちょっと困るこうきちでございます(^^;

haruno-koukichi.hatenablog.com

[Conni] キッズ・スポーツ (140,グレー) ボクサー おねしょパンツ 子供用下着 高吸水 防水層付 通気性 トイレトレ対応(男女兼用) Kids Sports 6-8 Grey