こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

青木まりこ現象

子供の頃、市立図書館に連れて行ってもらうと必ず便意をもよおしていたなあと今ふと思い出しました。

そう言えば、世の中には「私もです!」って人が多いらしく、一時それが話題になったような・・・

青木まりこ現象」って呼ばれていたようです。
この人は「書店にいくと」だったみたいですが、私の場合は市立図書館がてきめんでした。
書店でも時々。

今も・・・毎回ではないですが、多少はある気がします。

子供の頃は今以上に図書館大好きでした。2週間ごとに市立図書館に連れていってくれていた両親に感謝です。

pro.bookoffonline.co.jp

ウォールステッカー トイレ ドア toilet 文字 案内 シール トイレシール トイレットペーパー トイレ標識 マーク 表示