こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

妻ガード

わが子がアニメを観ている時に一緒に観て、小学生以上に「小学生向けポイント」で笑い声をあげているらしいおじさん、こうきちです。

わが子が新生児としてわが家にやってきた時。
譲り受けたか買ったかでベビーベッドもあったのですが、わが家ではベビーベッドは早々におむつ置き場として使うことが決定された気がします。

わが家では、それまで同様の夫婦の布団の横、妻側にベビー布団を敷いてそこにわが子を寝させていました。

と申しますのも、私、独身時代に、寝ている間に「回転ヒジ打ち」のような動きで、寝床に接していたふすまをぶち破ったことがありまして。
夢の中で悪漢とでも戦ったのでしょうか(汗)

まあ、そこが固い壁ではなくふすまということは就寝中でも無意識にわかっていたからこそのように思いますが・・・
だから、わが子がとなりで寝ている時に寝ぼけて回転ヒジ打ちはしないとは思うのですが・・・

でも、そのエピソードを知っている妻がしっかり間に入ることになりました。
安全策が大事。私も異論はありませんでした。

おかげ様で(?)今日まで、就寝中に妻にもわが子にもヒジ打ちをしたことはございませんが^^

しかしながら、40過ぎなのに(当時)、おねしょをしてしまったことはありますけども(・・・私が、です)

そんなわが家の寝床セッティングの話でした。

un doudou 日本製 ベビー布団 10点セット オーガニックコットン ダブルガーゼ Disney プー&フレンズ 70×120cm 綿100% 全部洗える NZ1121