こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

橘いずみ「太陽」

音楽に詳しくありません。
テレビで流れていた、あるいは、運転中のラジオから流れてきた。
そんな感じで知り、これまでの人生で惹かれた歌たちを、何日かに渡って記事にさせていただこうと思います。
私の人生に重なるものもあれば、全く重ならずに音楽として惹かれたものもあります。(重ならないものがほとんどです。)
本日の一曲がどちらかはご想像にお任せします(笑)

橘いずみさん

「太陽」


www.youtube.com

橘いずみさんなら「WINDOW」の方が『大人の歌』感があるかもしれない・・・と思ったのですが、私が「太陽」の方がより好きだったので「太陽」にしました(^^;

「WINDOW」はこちらでどうぞ。 WINDOW / 橘 いずみ - YouTube

 

そうそう、橘いずみさんというと、「失格」「バニラ」も印象深いです。衝撃的でした・・・(遠い目)。

ユーチューブ動画を直接貼り付けていなくてすみません。下の2曲は特に、この歌を知らない方がポチっと聴きにいくことを安易に誘導して大丈夫かな?という思いがありまして(汗)、興味がある方はご自身の意志で心して聴きにいってください(^^;

失格 橘いずみ - YouTube

バニラ/橘いずみ - YouTube