こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

中島みゆき「ヘッドライト・テールライト」

音楽に詳しくありません。
テレビで流れていた、あるいは、運転中のラジオから流れてきた。
そんな感じで知り、これまでの人生で惹かれた歌たちを、何日かに渡って記事にさせていただこうと思います。
私の人生に重なるものもあれば、全く重ならずに音楽として惹かれたものもあります。(重ならないものがほとんどです。)
本日の一曲がどちらかはご想像にお任せします(笑)

 

中島みゆきさん 

ヘッドライト・テールライト


www.youtube.com

同じく、中島みゆきさんが手がけた「プロジェクト X」の歌でも、私はオープニングの「地上の星」よりもこちらのエンディング曲「ヘッドライト・テールライト」の方が好きです。心に沁みます。

テレビドラマ「Dr.コトー診療所」の主題歌よりも「ヘッドライト・テールライト」の方が好きです。私の心にはこちらの方が沁みます・・・。(そのテレビドラマを観てないから・・・というのもあるかもしれませんが。)

中島みゆきさんの歌は「ファイト!」も大好きですが、このブログに何度も登場させてしまったので、今回は別の歌をチョイスしました(^^;