こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

できなかった「新しいグループを作成」

「新しいグループを作成」というのをやってみようかと半日ほど悩んだが、今みたら【PRO】の契約をしている人しか作成できないようで。
悩む必要なかった。できないんだから。
半日悩んで損した。俺のバカ。

私が作成したかったグループがどういうものだったかというと、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はてなスター非表示ブログ》

はてなスターを非表示にした理由は人それぞれだと思いますが、その判断に親近感を覚えます。
参加ブログのみなさんで「はてなスター0」の記事をずらっと並べませんか?

「投稿記事にいくつ星が付くかを気にする自分」、そんな自分を捨てたくなった方。
力を入れて書いたつもりの投稿記事にもスターが付かず心が疲れた方。
スターのやりとりに疲れた方。
やりとりだけならいいけど、星をいくつにするかの星勘定に疲れた方。などなど。

非表示にした理由はみなさん色々だと思いますが、このグループでどうぞ一休みしていってください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんな感じを想定していた。

【PRO】で契約のどなたか、《はてなスター非表示ブログ》のグループ作ってくれないかな(笑)

非表示の方々のブログを集中的に読めるのだとしたら、私はうれしい。


はてなスターを非表示にするには、
ダッシュボードの画面にして、
左にある「デザイン」を開いて、
工具の絵の「カスタマイズ」をクリック。
下の方の「記事」をクリック。
ソーシャルパーツというのがずらっと並んだ下に「はてなスター」があるので、
左横のレ点をクリックして「消す」。
上の方にある「変更を保存」。
たぶん、これで完了です。】