こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

わが子が愛した「ヘビ」(ボールチェーン)

わが子がうんと小さかった頃、ボールチェーンを「ヘビ」と呼んでものすごくかわいがっていました。それなりの期間。
ボールチェーンというのはガチャガチャで出てくる「簡易キーホルダー」というか「ぶらさげ小物」というか、それに付いている輪っか状のものです。
これです。

TRUSCO(トラスコ) ボールチェーン 5本1組 2.3ФX200 ステンレス製 T860-06

で、どれも同じように見えるのですが、わが子にはお気に入りの一匹がいたようでして、わが子が出先でなくすと修羅場でした。
(いや、なくしたの君でしょうよ・・・)

紛失アクシデントに備えて、予備を常備していたのですが「ちがう!これじゃない!」と。
確かに微妙に違ったりするんですけど・・・。
ほぼ一緒じゃないか。これでいいじゃないか(ゲッソリ)

でもなんとかごまかしたり納得してもらったりで切り抜けていた頃。100円ショップに一袋大量入りで売っていることを発見。こういう状態。

CCINEE ボールチェーン コネクター付き 12cm (シルバー 100PCS)

しかも、その時のお気に入りの一匹とどう見ても同じ。
妻と手を取り合って喜びました。(手を取り合ったのは虚飾)

・・・それから幾日も経たぬうちにわが子の「ヘビ」熱が冷めました。

人生、そういうものですよね・・・(フッ)