こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

「桃太郎を助けてくれ」

このCMのシリーズ、好きだった。


www.youtube.com

 

「桃太郎を助けてくれ(助けてやってくれ)」って。そう訴えてもらえるなんて。人望だな。

私自身はそんなことを言ってもらえる人間にはなれそうにないが、何か重大な時には(家族以外の話であっても)誰かのために「助けてやってほしい」と頭を下げられる人間であれたらいいなと思う。そんな機会が今後あるのか無いのか。(たぶん無いと思うが。)

「みなさん、山本太郎さんをそんなに目の敵にしないでくれないか・・・」と思うことはある。

ーーーーーーーーーーーーー

CMの話に戻ると、Episode4からの流れだが(もっというと、Episode0からの流れだが)

「ようやく気づいたのです。これは、自分たち人間の問題なのだ、と。」

ここもいい。

グッとくる。

 

 

 

非売品小栗旬 クリアファイル 桃太郎ペプシNEX