こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

爆風スランプ「それから」

音楽に詳しくありません。
テレビで流れていた、あるいは、運転中のラジオから流れてきた。
そんな感じで知り、これまでの人生で惹かれた歌たちを、何日かに渡って記事にさせていただこうと思います。
私の人生に重なるものもあれば、全く重ならずに音楽として惹かれたものもあります。(重ならないものがほとんどです。)

爆風スランプ「それから」

 

本日の一曲については、私の人生において出会いと別れがある中で、お別れの「直後」にこの歌の中のフレーズのような、そういう気持ちになったことはあったように思います。
今となっては、当時の心持ちについて「そういうこともあったなあ」と懐かしく思い出されるだけですが^^
私の場合、妻と出会う前にご縁があった方に対して、この歌の中のフレーズのような思いが残っているようなことはありませんよ、あしからず(^^;

 

(後日の編集:2024年4月
ここに貼っていたユーチューブ動画は削除しました。公式のものではなかったようで。
はてなブログには、ユーチューブにアップされている動画なら何でもアップしていいのだと勘違いしていました。
ネットにうとく、また、世間知らずでお恥ずかしい限りです。)

 

haruno-koukichi.hatenablog.com