こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

缶ピース

お題「わかってるけどつい嗅いじゃうカホリ。あるよね」

こちらのお題は多分「本当なら嗅ぐようなものじゃないのに(笑)」というニュアンスがあると思うので、ちょっとお題違いかもしれず、すみません。

父が若くヘビースモーカーだった頃、タバコ「ピース」を吸っていました。それで家には「缶ピース」も普通にありました。

父がヘビースモーカーだった頃は慣れていたのですが、今の私はタバコの煙も、誰かがタバコを吸った後にその場に残るタバコ臭も、タバコを吸った人の服に残るタバコ臭も、全部苦手です。(人生で一本もタバコを吸ったことがないくらいです。)ですが・・・

でもしかし、火をつける前の「缶ピース」のにおい。ふたを外した時にだけ味わう(?)ことができるあの匂いは、子どもながらに好きでした。久ぶりに嗅ぎたいくらいです。

あの匂い・・・いい匂いですよね?
いい匂いでした。

ピース (たばこ) - Wikipedia

 

 

[ZOSWA] tシャツ メンズ 半袖Tシャツ メンズ Tobacco Peace たばこ平和 紫の 4XL