こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

石破さん。菅氏に協力求めて、がっかりよ

石破氏は時の首相にも苦言を呈してきた人ということで、「安倍氏の後の自民党総裁が石破氏になればうれしいのだが・・・」という気持ちを抱いたことがある。

でも今回、菅氏に協力を求めて、がっかりだ。

www.jiji.com

石破氏が言ったことではないと思うが「森友学園の跡地をもう一度掘り返したら、何が事実で何が偽装だったのかがわかる」とか、そういう話があったような。
詳しくないから細部間違っていたり、所有権の問題で今は実行できない話だったりしたらすみませんだが。
あとは、赤木雅子さんが求めていることに全面的に応える、とか。
石破さんなら、そのへんの重大ごとをきちんとやってくれるかもと思っていたが、菅氏からの多大な協力によってやっと総裁になれた・・・というような感じだと、ほとんど期待はできないのだろう。
残念だ。

もし石破さんが自民党全体からも一押しで期待される候補になった場合は、自民党総裁選で石破さんが毎日毎日テレビで扱われるのだろう。メインで。

「赤いほっぺの鉄オタおじさん」
「ラーメン大好き石破さん」
「お笑いバラエティーにも出るおちゃめさん」
こんなところだろうか・・・。

そんなので岸田政権への不満を全て忘れるのかな、日本国民・・・
それでいいのだろうか・・・

いいのかそれで?

www.sankei.com

前回の自民党総裁選の時はこう言っておられました。

www.tokyo-np.co.jp

 

石破茂の「頭の中」

 

bunshun.jp

haruno-koukichi.hatenablog.com