こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

ホフディラン「欲望」

昔カセットテープにダビングして聴いていたあの歌は何という曲だったのだろう・・・と思って検索してみた。カセットテープを探してもよかったのだが、検索してみた。
見つかった。これだ。
歌っている人の顔を初めて見た。

この歌のミュージックビデオが小学校の水泳の授業とは。全く想像していなかった。
水泳の授業は好きではなかったけど、これを見ると色々と懐かしく思い出される。

 

haruno-koukichi.hatenablog.com

haruno-koukichi.hatenablog.com

 

ホフディラン「欲望」


www.youtube.com

映像に気持ちが向いてしまうので、次からは映像は見ずに音楽だけ聴こうと思った。

-----------------------------

こんなことを書くと「うげっ」と思われるかもしれないが、子どもの頃からの私を身近で必死に支えてくれていたのは、私の中のもう一人の私だったような気がする。
両親に愛がなかったとかそういう話ではない。ただ、いつだって最後は自分自身が自分に寄り添い、慰め、励ましてくれていたように思う。二人(?)してドツボにはまることも多かったのは間違いないところではあるが、でも、ありがとう俺の中の俺よ。

こんなことを望んでよいのかわからないが、わが子もそうであってほしいと思う。わが子よ、自分の中の自分と仲良くやっていくんだぞ。

 

 

 

欲望