こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

2023-01-17から1日間の記事一覧

和式ぼっとん便所恐怖症

お題「わたしは○○恐怖症」に参加してみることにしました。 はるのこうきちと申します。「将来、絵本作家になれたらいいなあ・・・」と思っているおじさんです。 私がまだ子供だった頃。ばあちゃんちが当時まだ「和式ぼっとん便所」でした。 人が集まる部屋か…

買ってよかった わが子の「寝室 散らかし」を止めたもの

「小さいお子さんがいて、みんなで雑魚寝している」そんなご家庭にしか必要のない情報です(汗) ダイソー「ファイルボックスA4(ふた付)」(立たせ型) 下のユーチューブ画面の左端のものです!わが家はふたも買いました。 (ただ、このユーチューブ、私は…

「ないた あかおに」浜田 廣介

はるのこうきちと申します。「将来、絵本作家になれたらいいなあ・・・」と思っているおじさんです。 2023年になってすぐの1月6日から1月17日にかけて、自作の絵本テキスト「こぶとるじいさん の おにせいばい」を1見開きずつアップさせていただきました…

こぶとるじいさん の おにせいばい 12? (後日談的イラスト)

12,(後日談的イラスト) この絵は、「奥付」の見開きかどこかに載せられれば、と思って作成しました。(奥付というのは、本の最後に「その書誌に関する情報」を色々載せている部分です。) 後日の光景として、そこにこういう絵を載せられたらいいなと思いま…