こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

和式ぼっとん便所恐怖症

お題「わたしは○○恐怖症」に参加してみることにしました。

はるのこうきちと申します。「将来、絵本作家になれたらいいなあ・・・」と思っているおじさんです。

私がまだ子供だった頃。
ばあちゃんちが当時まだ「和式ぼっとん便所」でした。

人が集まる部屋からも遠くに位置していて・・・。

その前に、若い方は「ぼっとん便所」を知らない人もいるんでしょうね(^^;

汲み取り式の便所で、便を落とすための穴が暗~い口を開けて待っている便所です。

あれが怖かった・・・

それの何が怖かったって・・・?

今まだ「和式ぼっとん便所」を使っている方が変に意識し始めたら申し訳ないので、明記は避けます(汗)

実体験はないです。勝手に怖がっていただけです。

私の場合は「その穴に落ちた(落ちそう)」とか、

落下系の恐怖ではないのですが^^

あれ、怖かった・・・

今でも怖い・・・

 

「あれは誰だって怖い!このことを恐怖症と呼ぶのは反則だ!」ということでしたら、すみません(汗)

うちの一族、私以外はみんな結構平気そうだったので、書いてしまいました(汗)

 

(※ 貼り付けた画像は「ふた」です。)

トンボ 日本製 フタカバー 和式トイレ用 両用式 ホワイト 新輝合成