こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

上尾先生(TVアニメ「クレヨンしんちゃん」)

クレヨンしんちゃん」の上尾先生が好きです。

・・・・・好きですっ!上尾先生っ。(ぽっ)
おバカですみません、こうきちです。

わが子が「映画クレヨンしんちゃん」にはまっていた頃、毎週のテレビ放送の方も観ていました。
私がわが子と観た映画ではほとんどお見掛けしませんでしたが、テレビでは時々お見掛けした上尾先生。めがねをかけた女性の先生。

のび太のママは眼鏡を外すと美人。
上尾先生も眼鏡を外すと美人。かつ、上尾先生は外すとバイオレンスな性格になるそうで。
(でも私はそんな回には当たらなかったような。)

でも、「外すと美人」の方にはあまり関心はなく、やはり上尾先生の魅力は普段のあの感じですね。
なんかホッとするというか・・・。(一言でいうと、かわいい。)

こんなこと書くと「支配欲が満たされそうだからでは?」と思われるかもしれませんが、そうではないような。
バイオレンスは困りますが、パートナーになった暁にはパートナーの私に対してだけは女王様(?)になってくれてもそれは構わないような。
(本当にムチでぶたれたりは嫌です。そんな趣味はないです。)

で、上尾先生。
言いたいことがあっても簡単には言えず、「もやもや~」「ずずーん」となりながらも頑張って過ごしているところに共感してしまうから好きなのだと思っています。

うちの妻、独身時代ちょっと上尾先生に似てたかも。。。(似てました。)
今は女将さんと奉公人のような力関係ですけどね・・・。
もちろん奉公人が私です(^‐^)

そして、妻にこの歌を捧げます!


www.youtube.com

 

 

[Dollger] 伊達メガネ ファッションメガネ 度なし 軽量 UVカット 紫外線カット スクエアメガネ 眼鏡 透明レンズ 金属フレーム 小顔効果 レトロスタイル おしゃれ レディース メンズ