こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

食感アクセント

こしあんより粒あん」のおじさん、こうきちです。

「食感のアクセント」という同じ系統の話なのか微妙ですが、パンやパウンドケーキ(?)に入っている時のくるみが好きです。お得感を感じます。
でも、お酒のつまみとして買ったミックスナッツにくるみが入っていても、それは「ああ、くるみね・・・(無駄にでかいね、このくるみ・・・)」という感想どまりです(^^;
ミックスナッツ内のくるみさん、ごめんよ。

あと、食感アクセントという意味でいうと、
チーズおかきにアーモンドを乗っけた人」と
チョコモナカジャンボにパキパキ板チョコを埋め込むことを考えた人」、
ありがとうございます。御礼申し上げます。最高です!

あと、食感アクセントのわたし的大ヒット、思い出しました!
「インゲンに薄い豚肉を巻き付けて焼いたやつ」(肉巻きインゲン)
母が作ってくれていました。
説明したら妻も作ってくれました。
噛んだ時に口の中でインゲンが「パツッ」とはじける感じが好きです。
味付けは塩こしょう。おいしい^^

あ、伏兵で「きゅうり突っ込みちくわ」も思い出しました^^
妻がよく出してくれるので、伏兵なんて書くのは申し訳ない気もしますが(汗)
きゅうりとちくわ、それぞれだとさほど箸が進みませんが、この合体形を食べると「もう一つ」「もう一つ」となります。
組み合わせの妙ですね^^

食品サンプル キーホルダー きゅうりちくわ