こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

ライザップごっこ(「うちの猫がまた変なことしてる。」卵山玉子)

妻とわが子が二人で楽しく読んでいた漫画
「うちの猫がまた変なことしてる。」卵山玉子さん

一巻のP103、「猫、やさしい」という小見出しの4コマが私のツボでした。
わが子もそうみたいでした(笑)

飼い主さんと猫ちゃんが「ライザップごっこ」しています。

これがツボだったわが子と私も、二人で「ライザップごっこ」しています。

ブーーッブッ
ブーーッブッ

パーパーパッパ
パッパパパパー

パーパーパパー
パッパパーパー

 

前半、ちょっとだらしなく猫背気味になっておいて、
後半、息を思い切り吐き出してお腹をひっこめ、背筋を伸ばす。

二人で向かい合ってこれを10回くらい繰り返します。

楽しいですよ^^

 

うちの猫がまた変なことしてる。 (コミックエッセイ)