こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

新たな呼称「工場長!」(半年近く前から)

まともに料理も作れず、コーヒーにもなんのこだわりもないのに、わが家での家事のこなしっぷりを評価され、家族に「よっ!マスター!」と言われ気を良くしているおじさん、こうきちと申します。

haruno-koukichi.hatenablog.com

私、超アナログ人間でして、パソコンで文章を作成する際、ブラインドタッチというものができません。
・職業がブルーカラーで、職場でパソコンを扱うことがなかった。
・自分用のパソコンを初めて持ったのが随分遅かった。
・ブラインドタッチを覚えようという向上心がなかった。
以上の理由をもちまして、私は「利き手の指一本」でこのブログを打ち込んでおります(笑)
笑いたい人は笑ってください(ぷぷぷ)
「一本指打法」の人だけが争う選手権があれば、結構上位に食い込める気がするのですが・・・(笑)

それで、私専用としてわが家にやってきたこの格安ノートパソコンをコンセントにつなぐ関係で、私、ブログ記事を作成する時は、それまでの私の定位置とは違う隅の席に陣取って、真面目な顔をして一本指でポチポチやっているのですが、それがわが妻子の心を打ったようで(まあこれは冗談ですが)、そういう時の私は「よっ!工場長!」と呼んでもらえるようになりました。(えへへ)

予約投稿をセットしまくってしばらくブログ記事作成をしていなかった『歌シリーズ』の期間は「最近、工場長をお見かけしませんが?」と心配(?)されました^^

もう「毎日投稿」はしませんが、工場長、まだまだ「ポチポチ」やりますよ~

私は「一本指打法にしては結構な速さで文章を仕上げる」こんな自分を結構気に入っているのですが、でも、わが子よ・・・

ブラインドタッチはちゃんと覚えた方がいいよ!最初が肝心だと思う(^^;
完璧にこなせるお母さんに教えてもらって、ちゃんと練習しなさいね^^

 

ラーニングリソーシズ (Learning Resources) 指示棒 伸縮式 ハンドポインター 1本入り 色はおまかせ 正規品 LER1970-1

 

ちなみにこの「工場長呼び」がスタートしたのは随分前(半年近く前)でした。
「(わが家には全く縁がない)そんな呼び名をよく思いついたものだよ・・・(笑)」と思っていました。
そんな日々を過ごしていたある日、テレビから「工場長」という声が!?
わが家の全員、バッとテレビに目を向けました。
アナウンサーが「ビッグモーター」のニュースを読み上げていました。問題が発覚してすぐの頃のニュースだったような・・・。
テレビから「工場長」という単語が聞こえてくるとは誰も思っていなかったので、全員ビックリ仰天したこうきち一家でした。

そして、(ビッグモーターは別として)、全国には立派な工場長さんがたくさんいらっしゃると思われ、家族に「工場長!」と呼ばれるのが少しうれしい私、こうきちでした。