こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

寝間着を外着に(大都会にもそれで行く)

お題「本来の目的とは違う使い方をしているもの。」

30歳過ぎての帰省だったか、夏の帰省で「寝間着を持ってこないかもしれないと思って、上下1セットだけは買っておいてあげたよ」との母の気遣いあり。
(当時私は独身)
帰省の間、寝間着として大車輪の活躍。
「なんだったら持って帰っていいよ」と言われ、一人暮らしの自宅に持ち帰りました。

自宅でその寝間着を改めて見て思ったこと。
「上のシャツは外着で行けるな、これ」

そして、その寝間着(上)は、晴れて「夏の外着のレギュラー」になりました。(しかも、エース級)

その半袖シャツ(元は寝間着)、大ベテランになった今も現役です。
わが子が生まれた後に、家族で大都会に出向く時にも普通に着用。

「もしかして・・・」と思って、新幹線の中で撮った家族写真(写真立てに入れて飾っています)、それを今見ましたら。

わが子を膝に乗せ、その寝間着(エース半袖シャツ扱い)を着て微笑んでいる私がいました^^

 

[Amade] メンズ 半袖tシャツ ヘンリーネック ネイビー系 綿 無地 シンプル ゆったり 吸汗速乾 作業服 男性用 カジュアル 夏着-JP171-Navy-XL

ここに貼り付けたシャツは寝間着ではありません(汗)
れっきとした良いシャツです。
イメージが近かったので、「Amazon商品紹介」で画像お借りしました(^^;