こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

ボディタッチが多い女性(ブログ版)

私、合コンというものに参加したことはないですが、テレビドラマ等でそういう場の描写を見たことはあります。
そういう場で「ボディタッチが多い女性」がいるそうですね。

実情はどうなんでしょうね・・・
・無自覚に。(少し自覚なさった方がいいかもしれませんね)
・「からかい」で。(勘違いする男性もいるかもしれませんから、「からかい」ならやめた方がいいと思います。「好意を持たれている」と勘違いした男からつきまとわれるようなことになったら困るのはご自身ですし・・・。)
・好意を伝えるために意図的に。

意図的なら「まあご自由に」ですが・・・。

こういうネット記事もありました。

mdpr.jp

ネット記事の内容、まあ、そうでしょうね。

それでですね、私、ブログ活動をする中で「ブログ版ボディタッチ」のような行為があるように思い始めたことがありまして・・・。
(「ぎくっ」と感じた方はここでお閉じください。そういう方がこの先を読むと、多分ストレスを抱えると思います。ただ、私は私で、これは発表せずにはいられませんでした。)

私が今回言うところの「ブログ版ボディタッチ」。それは、色んなブロガーさんが書いているところの「営業スター」「営業読者登録」のことではありません。
(程度の差はあれ、そういうことを期待しての面は誰にだってあると思います。私もそうです。「私、この記事、好きだなあ。こういう記事をお書きになるこの方が私の記事を読みに来てくれたらうれしいな」とそういう気持ちでスターを付けることは私もあります。)(記事を読まずにスターだけ付けるケースもあるらしく、さすがにそれはどうかと思いますが・・・。)

話を戻しましょう。では、「営業スター」でも「営業読者登録」でもなく、私が考える「ブログ版ボディタッチ」とは・・・。

「相手のブログ記事にあったフレーズを、自分のブログ記事の中に紛れ込ませる」
「その相手ならわかるような形で」
「その相手にしかわからない(?)ような形で」

・・・まあ、その「ボディタッチ記事」を書くブロガーさんのブログと、ここでいう「その相手」のブログ、両方のブログを読んでいる立場の方であれば、当事者ではない第三者でも「ブログ版ボディタッチ」が行われていることに気づくと思います。
気づいた方の気分とすれば、「合コンの席でやたらボディタッチしている女性メンバーを眺めているような」、そんな気分に近いのでは?と思います(笑)

一応書くと、ブログをやっていれば、他のブログとネタがかぶったりフレーズがかぶったりは普通にあると思います。私もよくあります。
でも、頻度ですよね。あとは、「ブログ版ボディタッチ」されている側が圧迫感なり鬱陶しさなりを感じているなら、それはやめた方が良いように思います。

今回挙げてしまった「ブログ版ボディタッチ」
相手に「ん?」と思わせるのが目的だと思うのですが、リンクで貼った記事のようにマイナスの受け取られ方になることも多いと思いますので、老婆心ではありますが個人的にはほどほどにした方が良いように思います^^

まあ、「合コンの席でやたらボディタッチしている女性」は人からどう見られようと構わない(=わかった上でやっている)のでしょうから、「ブログ版ボディタッチ」の使い手さんも同じなんでしょうね。余計なお世話なんでしょうね(汗)

最後に、特に男性ブロガーさん向けにもう一点だけ。
ブログ版ボディタッチされてる側のブロガーさんが男性だった場合は特に、その先に宗教の勧誘だとか、宝石や絵画の販売会への同行のお願いだとか、そういうものが待っている可能性もあると思います(ぶるぶる)
うれしくなって直接メールしたり、のこのこ会いに行ったりはしない方がいいと思います^^(女性もお気をつけください。ブログきっかけじゃないかもしれませんが「国際ロマンス詐欺」のニュースとかもありますしね。ブログで同じようなことが無いとは言えないかもしれません。)
(あくまでも可能性の話です。可能性の話をしました。私が気がついたケースは「こういう話」ではないと思っています。)

同じような他のケースでそういうトラブルに遭う人がいないように、「一応、警戒はした方がいいと思いますよ」のお話でした。

ただ、
私、はてなブログを始めた直後に色々な方のブログを読みに行ったのですが、
その時に「む・・・?(これは怪しい・・・)」と思ったブログはありましたよ(ぶるぶる)

 

 

魂心Tシャツ その笑顔に騙される。(XLサイズTシャツ黒x文字白)

 

 

魂心Tシャツ 触るな危険(LサイズTシャツ白x文字黒)