こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

父が初めてはまったアイス

今週のお題「あんこ」

タバコを吸っていた時は甘いものを全く口にしなかった父が、禁煙に成功して甘いものに目覚め、初めてはまったのがこのアイスでした。

 

あいすまんじゅう

[アイス]丸永製菓 あいすまんじゅう 95ml×20個

母から「お父さんが最近これにはまっててさ」と報告を受けた時はちょっと笑いました。

父が「でもこれうまいんだぞ。一つ食ってみ」と手渡してきたので、ありがたくいただきました。

うまかったです。

アイスなのにあんこもカッチカチではなく。

クリームとのハーモニーも絶妙。たしかにうまい。

 

私の場合は豆大福も好きですが、このあいすまんじゅうも好きです。「あんこ」で真っ先に思い浮かびました。

近所の商店に置いてあるので、今度行ったら買います^^