こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

私がブログを始めた理由

お題「はてなブログをはじめたきっかけ」というのがあったので、参加するつもりで記事を仕上げました。
でも、人目につきやすいところにわざわざ恥の記事をぶつけに行くこともないかと思い直し、自分のブログでだけアップすることにしました。私のブログはスターも非表示にしていますし、今は「ひっそり&自己満足」のそんな取り組みになっていますしね^^

私がブログを始めた理由。
私が「ある絵本コンテスト」に応募していた作品が、「最終ノミネート8作に残った」とわかった日がありまして。
その日に「ブログを始めよう」と決めました。
その絵本コンテスト、大賞受賞作品には出版が約束されていまして。

「この先、もし、私の名が付いた絵本が世の中に出回るようになったとして、私の書くものを『なんか好きだ』と思ってくれる方が現れてくれたとして。その時に私の名を検索していただけた時には、このブログでも少しでも楽しんでいただきたい。そうなったら嬉しい。」

そう思ってブログを始めました。

もし本当に大賞を受賞して、出版されるようなことがあって、ミラクルが起きて人気も出て。
な~んてことがもしあれば(笑)、ブログに書き溜めた記事の中からピックアップしたもので「書籍化」なんてことも無いことはないかもしれないし(笑)
もしそうなったらそれはそれで最高に嬉しいし^^

そう思ってブログを始めました。
(その絵本コンテスト。私は見事に落選でした! ぷぷぷ ^^)

 

故事・ことわざ「とらぬタヌキのかわざんよう」 (OR BOOKS)

 

ーーーーーーーーーーーーーー
私のこのブログ。途中、政治の記事を連投した時期もあり、迷走ブログのようになっていますが、これでいいと思っています。
政治のことなんて書くと敬遠されたり反感を買ったり色々あると思うので、本当は「テーマ別に(別人のものとして)ブログを分けて立てた方がいい」のだそうです。
他の方の記事でそういう指南を読んだことはあったのですが、あえてごちゃ混ぜにしています。

おバカなことばっかり書いているおじさんだと思ったら、ちょっと前は真面目なことも書いてたりするんだね。。。
・・・というような、そんな感じのブログでこれからも続けていきたいです(^‐^)

でも、そろそろネタ切れしそうです(汗)
投稿ペースががくんと落ちるかもしれないです(^^;

 

出発地点だった
「この先、もし、私の名が付いた絵本が世の中に出回るようになったとして、私の書くものを『なんか好きだ』と思ってくれる方が現れてくれたとして。その時に私の名を検索していただけた時には、このブログでも少しでも楽しんでいただきたい。そうなったら嬉しい。」
ここに立ち戻ることを考えれば、「その日」に備えるだけの『のんびりペース』でいいのかもな、と思っています。

 

haruno-koukichi.hatenablog.com

haruno-koukichi.hatenablog.com