こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

2022-12-15から1日間の記事一覧

はじめ人間ギャートルズ エンディング曲「やつらの足音のバラード」

www.youtube.com はるのこうきちと申します。「将来、絵本作家になれたらいいなあ・・・」と思っているおじさんです。 「やつらの足音のバラード」アニメ「はじめ人間ギャートルズ」のエンディング曲です。作曲はかまやつひろしさんです。歌唱もそうかと思い…

BORO「季節のない季節」

はるのこうきちと申します。「将来、絵本作家になれたらいいなあ・・・」と思っているおじさんです。 文芸社さんの公式サイトに「第23回えほん大賞の最終結果発表は12月下旬を予定してます」と記載されていたので、「早ければ、20日(火曜)には結果が…

文芸社第23回えほん大賞 「落選」

はるのこうきちと申します。「将来、絵本作家になれたらいいなあ・・・」と思っているおじさんです。 文芸社第23回えほん大賞。最終ノミネート8作に残っていた私の「ネギ怪人をやっつけろ」は落選でした。 大賞、取れませんでした。残念です。 前を向いて…

「カナダからの手紙」

はるのこうきちと申します。「将来、絵本作家になれたらいいなあ・・・」と思っているおじさんです。 平尾昌晃 畑中葉子「カナダからの手紙」 懐メロです。 以下、【紙ふうせん「冬が来る前に」】と(ほぼ)同文です(笑)。 私、この歌、大好きです。 何か…

紙ふうせん 「冬が来る前に」

はるのこうきちと申します。「将来、絵本作家になれたらいいなあ・・・」と思っているおじさんです。 紙ふうせん「冬が来る前に」 懐メロです。音楽に詳しくないのに、音楽の記事ばかりですみません(^^; (「懐メロ」って、今の人は使わないんでしょうね…