こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

連続テレビドラマ「重版出来!」

はるのこうきちと申します。「将来、絵本作家になれたらいいなあ・・・」と思っているおじさんです。

連続テレビドラマ「重版出来!

放送されていた時に毎週楽しみにしていました。とにかく面白かったです。
こんなに面白くて好きだったドラマを、私は何で録画で残しておかなかったんだろう(涙)

エンディング曲をユーチューブで観ていたら、ドラマ本編をまた観たくなってきてしまいました!

ユニコーン「エコー」

出演のみなさん素晴らしいのですが、永山絢斗さんをこのドラマで初めて知りまして、「素に近い役を振り当てられたアイドルさんかな?熱演だったな~」くらいに思って観終わりました。

そうしましたら、NHKの再放送か何かで夕方やっていたのをたまたま観た時代物ドラマ「一路」(たまたま1話分だけ。)
「ああ、永山絢斗さんってこんな役もできるんだ!アイドルじゃなくて完璧な役者さんだったんだ!失礼しました!」という気持ちになりました(汗)

重版出来!」で主演だった黒木華さんが主演の、NHK連続ドラマ「みをつくし料理帖」でも永山絢斗さん共演してましたね。
この「みをつくし料理帖」も大好きでした。

永山絢斗さんもですが、「森山未來さんってすごいなあ、かっこいいなあ」と思ったドラマでした。

(後日追記:アイドルとしてスタートしたのに役者としても素晴らしい方々がいらしっゃるのは存じ上げております。「アイドル」の表現に失礼があったとしたら、すみません。そのくらい永山絢斗さんがハンサムさんだったということで、改めて考えても他の表現は思いつきませんでした(汗)

あと、なぜ録画が残っていないのか、思い出しました。できれば出版界の片隅にお邪魔したかったのに夢が叶わなかった私だったので、このドラマが眩し過ぎたのです。とても寂しい思いを抱えつつ録画を消したのを思い出しました。)

 

(後日の編集:2024年4月
ここに貼っていたユーチューブ動画は削除しました。
はてなブログには、ユーチューブにアップされている動画なら何でもアップしていいのだと勘違いしていました。ものすごく好きな動画だったのですが、公式のものではなかったようで・・・。
ネットにうとく、また、世間知らずでお恥ずかしい限りです。)

 


www.youtube.com

 

haruno-koukichi.hatenablog.com

TBS系 火曜ドラマ「重版出来! 」オリジナル・サウンドトラック