こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

2022-12-29から1日間の記事一覧

違う高校に入学してみたい

お題「高校生に戻ったらしたいこと」に参加してみることにしました。 はるのこうきちと申します。「将来、絵本作家になれたらいいなあ・・・」と思っているおじさんです。 ひねった書き込みをしたいタイプではないのですが、まず、「高校生に戻りたくはあり…

「ベーコンと卵とゴーヤだけ」のゴーヤチャンプルー

お題「一度は食べていただきたい◯◯」に参加してみることにしました。 はるのこうきちと申します。「将来、絵本作家になれたらいいなあ・・・」と思っているおじさんです。 「ベーコンと卵とゴーヤだけ」のゴーヤチャンプルーです。ゴーヤの季節じゃないのに…

普通すぎる気がしますが・・・私なら

お題「もし1日だけ動物になれるとしたら、何になりますか?」に参加してみることにしました。 はるのこうきちと申します。「将来、絵本作家になれたらいいなあ・・・」と思っているおじさんです。 私の人生では絶対経験できないことを経験してみたいという…

「刑事物語」

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」に参加してみることにしました。 はるのこうきちと申します。「将来、絵本作家になれたらいいなあ・・・」と思っているおじさんです。 「刑事物語」子供…

「支店」というものを知らぬのか?

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」に参加してみることにしました。 はるのこうきちと申します。「将来、絵本作家になれたらいいなあ・・・」と思っているおじさんです。 世間知らずのまま高校を卒業しました。高校卒業後、先輩が…

映画「愛しのローズマリー」 (クイズ、「これ、だ~れだ」にできず)

はるのこうきちと申します。「将来、絵本作家になれたらいいなあ・・・」と思っているおじさんです。 クイズ「これ、だ~れだ? その4」として書き始めたのですが、断念しました。 映画「愛しのローズマリー」 この映画、大好きでした。今だとルッキズムの…

クイズ、「これ、だ~れだ」その3

はるのこうきちと申します。「将来、絵本作家になれたらいいなあ・・・」と思っているおじさんです。 クイズ「これ、だ~れだ?」その3(超本格俳優さんです。ご本人の意思での出演だと思うのでご容赦いただきたいのですが、セクハラに敏感な方は閲覧回避し…