こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

おんじのチーズ(「アルプスの少女ハイジ」)

アルプスの少女ハイジ」のおんじのチーズ。もうおいしそうでおいしそうで。子ども心に「一度食べてみたい!」と思っていたおじさん、こうきちです。

アルプスの少女ハイジ
私の小学生時代、一体何回夕方の再放送をやったのでしょうか?・・・と、それくらい再放送していたような(笑)

この「アルプスの少女ハイジ」、宮崎駿さんが関わっているのは有名ですよね。

でも、こちらのCMには宮崎駿さんは絶対に関わってないと思われます。
あのおんじがテレビCMにあんな感じで登場するとは・・・(笑)
ハイジを知らない世代はあのシリーズCMを観てどんな感想を持つのでしょうか?(笑)

 

(後日の編集:2024年4月
元々ここに貼っていたユーチューブ動画は削除しました。ここには「おんじのラップ」を貼っていました。
はてなブログには、ユーチューブにアップされている動画なら何でもアップしていいのだと勘違いしていました。
ネットにうとく、また、世間知らずでお恥ずかしい限りです。公式のものを貼り直しました。)

 


www.youtube.com

アルプスの少女ハイジ 劇場版 [DVD]

haruno-koukichi.hatenablog.com