こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

ビフォーアフター「くじびき」前「くじびき」後

今週のお題ビフォーアフター」2022年。

はるのこうきちと申します。「将来、絵本作家になれたらいいなあ・・・」と思っているおじさんです。

過去記事に書いたのですが、今年2022年、絵本作家ヨシタケシンスケさんの「ヨシタケシンスケ展かもしれない」という『展』に行きました。「かもしれない」とありますが、れっきとした『展』でしたよ!

最後、出口の前にあった「くじ」、『将来の自分は』。

そこで、なんとビックリ。
私がひいたものに描かれていたのは!
私が日頃から「なれるものならなってみたいなあ」と思っている職業でした。

その日以来、やる気スイッチが入りましたねえ。
その職業を目指す『本気さ』が全然違ったものになったように思います。

ただ、今のところコンテストでも投稿でも結果を出せていませんが(^^;

これが今年の私の一番のビフォーアフターのように思います^^

haruno-koukichi.hatenablog.com