こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

We Are The World

音楽に詳しくありません。
テレビで流れていた、あるいは、運転中のラジオから流れてきた。
そんな感じで知り、惹かれた歌たちを、一ヶ月以上に渡って記事にさせていただいてきました。
次回(明日)でこのシリーズは終わりです。

この歌が流れていた当時も今も、私は世界の情勢や国際問題について何かを語れるような知識はないのですが、音楽に詳しくない私でもなんとなく知っているビッグネームのアーティストがこんなに大勢で力を合わせていることに驚きます。そして、歌自体がかっこいいです。(「ああ、この歌い手さん、『名前』だけは何となく知っていたけど、ああ、この声がそうなんだね・・・」というのを、今回のユーチューブ検索で初めて知るという、そういう事実もございました(汗))

 

We Are The World


www.youtube.com

 

 

We Are The World DVD+CD (30周年記念ステッカー付)