こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

私が「完全敗北」した日(LOVE PSYCHEDELICO)

元が「田舎の悩める『文系脳少年』」だった私は、基本的には『歌詞』で歌を好きになるタイプです。
(英語がわからないので洋楽は除きます。洋楽は歌詞関係なし。)
でも、邦楽なのに、歌詞に関係なく(歌詞の意味はほとんどわからないのに)、サウンドだけでものすごく惹きつけられてしまったことがありまして。もう20年以上前のことになるんですね・・・

LOVE PSYCHEDELICO

「歌詞重視の俺がサウンドだけで惹きつけられてしまった・・・。俺の完全敗北だ・・・(?)」と思いました。
別にそれが嫌でもなかったですけど(笑)
(あと、LOVE PSYCHEDELICOの歌詞には英語のフレーズもたくさん混ざっているから、私の脳みそとしては半分『洋楽扱い』だったのかもしれません^^)

3曲、どうぞ。

 

「Last Smile」


www.youtube.com

 

「Your Song」


www.youtube.com

 

「Lady Madonna ~憂鬱なるスパイダー~」


www.youtube.com

 

THE GREATEST HITS