こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

映画「キサラギ」

どうやら私は「密室劇」といわれるジャンルと「ロードムービー」といわれるジャンルが好きなようです。そんなおじさん、こうきちです。

で、今回ご紹介の「キサラギ」、こちらは「密室劇」です。

キャストをみると有名どころの役者さんがずらっと並んでいますが、恥ずかしながら私がこの映画を初めてみた時、この中の2名しかお顔とお名前が一致していなかったような気がします・・・。

ということで、先入観も、他の作品の時のイメージに引っ張られることもなく、すごく楽しめました。
ものすごーーーーく面白かったです。

1時間48分を費やす価値はあります。私はそう思います。

おすすめです^^

この映画をアマゾン検索すると一緒に出てくる「12人の優しい日本人」。こちらも「密室劇」でした。
はい、こちらも面白かったです^^

 

ロードムービー」の方は(ジャンル違いだったらすみませんですが)、高倉健さん主演「幸福の黄色いハンカチ」、ケビンコスナー主演「パーフェクト ワールド」、映画クレヨンしんちゃん「襲来!!宇宙人シリリ」、ビートたけしさん主演「菊次郎の夏」あたりが好きでした。
随分昔のことで何が当時の私を惹きつけたのか今となっては思い出せないのですが、レンタルビデオで借りてきた「菊次郎の夏」は返却日まで毎晩観た記憶があります。
何が良かったんだろう・・・?
また観てみようかな。

 

haruno-koukichi.hatenablog.com

キサラギ [DVD]