こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

漫画「泣きたい夜の甘味処」

半年ほど前になるのでしょうか、はてなブログ内で、この漫画「泣きたい夜の甘味処」を紹介してくれている方がいました。
私はその漫画を読んだことが無くタイトルも知らなかったのですが、「この漫画、読んでみたいな・・・」と思わせてもらえる記事でした。
(それで、スターを残させてもらった記憶があります。)

そして、この漫画のことを忘れかけていた先日、なんと図書館で見つけました!
「あっ!!」でした^^

借りてきて読み始めたら、涙がぽろぽろ出てきて、鼻水もすす~っと垂れました。(汚くてすみません・・・。)
いい漫画でした。全エピソード心に沁みますが、私はそれぞれのAnother Storyでさらに泣かされた感じでした(もう涙とまらない)
わが家では誕生日プレゼントはリクエスト制なので、今年はこの漫画をリクエストして、手元に置いておきたく思っています^^

漫画なので、参加して良いものかちょっと迷いましたが、お題「泣ける本を紹介してください。」

この漫画「泣きたい夜の甘味処」を紹介させていただきたいと思いました。

 

泣きたい夜の甘味処 (コミックエッセイ)

 

こちらのリンク、作中の場面も出てきてしまうので、数シーンであっても事前には知りたくない方はお読みになるのを回避お願いいたします。

book.asahi.com