こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

千昌夫が沁みた夜

お題「自分が大人になったなぁ~!と感じた瞬間の出来事って?」

親子関係は人それぞれでしょうから、あくまでも「私の場合は」ですが。
千昌夫さんのこういう感じの歌を耳にした時に「ああ、沁みるなあ・・・」と感じた、その時に「ああ、俺も大人になったんだなぁ・・・」と思いました。

わだかまりや照れもなく、こういう感じの歌を「うん、いいね」と思えるようになれたのは、自分のことながら良い年の取り方のように思えました。

(『味噌汁の詩』の歌詞の一部、「俺はまあ、そこまでマザコンじゃないですよ(汗)」って、ちょっと補足を入れたい部分はありますけどね(笑)
あとは、私は「〇〇ー〇ュ」大好きですけども^^)


www.youtube.com

 

 

「望郷酒場」

♪ 親父みたいなヨ~、酒呑みなどに
      ならぬつもりが なっていた  


www.youtube.com

千昌夫 ベスト PBB-19