こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

渡辺美里「10 years」

音楽に詳しくありません。
テレビで流れていた、あるいは、運転中のラジオから流れてきた。
そんな感じで知り、これまでの人生で惹かれた歌たちを、何日かに渡って記事にさせていただこうと思います。
私の人生に重なるものもあれば、全く重ならずに音楽として惹かれたものもあります。(重ならないものがほとんどです。)

今日の一曲は音楽として惹かれただけで、私の人生との重なりはありません^^
特にアニメの方のようなことは全くありませんでしたし(笑)
このアニメがなんなのかはよくわかっていません(汗)、新海誠監督が携わったのでは?ということはわかりますが・・・。(違ったらすみません。)

明日の記事からは全部「本日の一曲がどちらかはご想像にお任せします」で済ませます(笑)

 

渡辺美里さん

「10 years」

 

(後日の編集:2024年4月
ここに貼っていたユーチューブ動画は削除しました。公式のものではなかったようで。
はてなブログには、ユーチューブにアップされている動画なら何でもアップしていいのだと勘違いしていました。
ネットにうとく、また、世間知らずでお恥ずかしい限りです。)

 

 

(後日追記:2023年8月22日
この日の渡辺美里さんの歌から始まる『歌シリーズ』。ほとんど全て、私がカセットテープにダビングしていた歌たちです。カセットテープの現物を引っ張り出してきて、検索して並べました。私が聴いてきた歌の歴史です。

近年の歌い手さん(GADOROさん、竹原ピストルさん、MOROHA等)はカセットテープには入っていませんでしたけどね^^
まあ、ウンパッパもカセットには入っていませんでしたが(^^;

ウンパッパは小学校高学年の片思い時代に好んで鼻歌を歌っていました。歌詞を調べたら『夢追い』ブロックに組み込めそうだったので、無理やり組み込んでしまいましたが、実は私の小学校時代の甘酸っぱいレモン歌なのでした(^-^) )

haruno-koukichi.hatenablog.com

 

haruno-koukichi.hatenablog.com