こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

何も練習していない今日この頃

今週のお題は「練習していること」とのこと。

私は何も練習していない。
今の私は練習と言えるようなことは何もしていない。

何も無いので、お題への参加は見送る。

練習。
若き日、運動神経がガタガタのくせに運動部に所属する人生を歩んでしまったので、練習漬けだった日々もあった。

できれば思い出したくないものもあるが、自発的に自分一人で取り組んでいたものについては「嫌な記憶」でもない。
むしろ、「よく頑張ってたな、俺・・・」と思わなくもない。
(自分に甘い。大甘の評価だ。)

いいんだそれで。
俺は俺で頑張ってきたんだ。


目標に向けて、やりたくて自分でやっていた練習。もどかしさも焦りも充実感も。その感触だけは自分の中に残っている。