こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

ご褒美の「缶チューハイタイム」

私は人様の命や健康に関わるような重大な仕事をしているわけでもない「しがないブルーカラー労働者」です。大した仕事はしていないのですが、それでも、休み明け出勤の前日の夜は憂鬱です。寝床で動物型抱き枕のお世話になって心を落ち着けています。そんな「できれば職場行きたくないおじさん」なので、仕事を終え帰宅し「一日頑張った~」「今週も頑張った~」と一息つく「晩酌の缶チューハイタイム」が一番ホッとします。

お題「ホッとする瞬間はどんな時ですか?^^」の回答、私の場合はそんな感じです。

 

お題「自分を褒めてあげてますか?ご褒美も聞かせて」

おじさんになってからの私、自分を褒めてます。褒めるハードル、むちゃくちゃ低いです(笑)
ご褒美は、晩酌のこの缶チューハイです。安上がりです^^

でも、直近の血液検査の結果で、γ-GTPの値がこれまでで一番悪い数値になってしまっていたので、今はプチ禁酒中です(^^;

まあ、どうせそのうちまた飲み始めるんですけども^^

 

【チューハイ 甘くない レモンサワー】キリン 氷結無糖 レモン Alc.7% 350ml×24本