こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

2022-12-07から1日間の記事一覧

さかあがり成功のカギは「だんごむし10秒」

はるのこうきちと申します。「将来、絵本作家になれたらいいなあ・・・」と思っているおじさんです。 2010年に「ぼくはてつぼうがすきじゃない」という絵本を自費出版しました。 その直後に、新聞の読者投稿欄にこんな記事が載っていました。(保管していな…

作品J「こっちがほんとのじぶんだよ~ん」

はるのこうきちと申します。「将来、絵本作家になれたらいいなあ・・・」と思っているおじさんです。 この「作品J」のテキストは今年2022年の私の誕生日の早朝に完成しました。普通に出勤日だったのに、夜中に目が覚めてその後寝付けず、寝床の中で数十分で…

作品I「おならとうさん」

はるのこうきちと申します。「将来、絵本作家になれたらいいなあ・・・」と思っているおじさんです。 この「作品I」のテキストは2021年初頭に完成しましたが、このテキストはまだどのコンテストにも送ったことがありません。 全編を通して「おふざけ調」で…

作品H「ワニ にげた」

はるのこうきちと申します。「将来、絵本作家になれたらいいなあ・・・」と思っているおじさんです。 この「作品H」のテキストは2021年初頭に完成しましたが、まだどのコンテストにも送ったことがありません。 (改めて確認しましたら、この時期に「作品A…

文芸社さんから電話がありました(が・・・)

はるのこうきちと申します。絵本作家になれたらいいなあと思っているおじさんです。 昨日12月6日(火曜)の午前中、私のスマホに文芸社さんからの電話が! 普段私は勤務中に私用スマホへの着信があっても出ないのですが、文芸社さんなら出ないわけにはいか…