こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

映画「愛しのローズマリー」 (クイズ、「これ、だ~れだ」にできず)

はるのこうきちと申します。「将来、絵本作家になれたらいいなあ・・・」と思っているおじさんです。

クイズ「これ、だ~れだ? その4」として書き始めたのですが、断念しました。

映画「愛しのローズマリー

この映画、大好きでした。
今だとルッキズムの問題とかにひっかかるかもしれず、「大好きでした」と言ってよいのか戸惑う部分もありますが。
でも、好きな映画です。
この映画本編を貫くテーマは多分「美醜がどうした?」なので、途中嫌な思いをする人がいたとしても、許される映画なのかな・・・とは思います。

それで、特殊メイクをすることによって別人になっている「グウィネス・パルトローさん」をクイズとしてここに貼り付けようと思ったのですが、ユーチューブで適当なものが見つかりませんでした。クイズに持ち込むこと、失敗しました(^^;

話は変わりますが、日本の映画で同じように男性俳優さんが特殊メイクで別人になっていたケースがあるのですが、その映画を観ている最中に「え~っ?!そういうこと!?」と驚かせてもらったので、その驚きの邪魔をしないようにこの書き込みではその映画については触れずに終わりにしようと思います。
この映画もものすごく面白かったです。

 

クイズ「これ、だ~れだ?」
「マンネリだよ」「もういいよ」という皆さんの心の声が聞こえて参りましたので、次回を最後にさせていただきます(^^;

次回、もう一回だけ、お許しください

m(_ _)m

 

 

 

 

愛しのローズマリー (字幕版)