こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

「なかやまきんに君」がツボ

はるのこうきちと申します。「将来、絵本作家になれたらいいなあ・・・」と思っているおじさんです。

なかやまきんに君、前々から好ましく拝見させていただいていました。
2022年、若い方々に大注目されていたと知り、私が褒められたわけでもないのに、大変うれしく思っています。

以前、ネット記事で「なかやまきんに君 放送事故」とあり、心配になって検索しました。
結果、ほっこりさせていただきました。

こちらです、どうぞ^^

 

(後日の編集:2024年4月
ここに貼っていたユーチューブ動画は削除しました。
はてなブログには、ユーチューブにアップされている動画なら何でもアップしていいのだと勘違いしていました。
ネットにうとく、また、世間知らずでお恥ずかしい限りです。)

 

この動画のNHK一橋忠之アナ、以前「ニュースウォッチ9」でスポーツコーナーを担当されていました。さわやかに真摯にスポーツを伝えてくださっていました。
お姿お見掛けしなくなったなあと思っていたのですが、こちらで頑張っておられたのですね!
良かったです^^

失敗は誰にだってありますよね!
自分に非があればきちんと謝って、さほど問題のあることでなければ周囲も広い心で受け入れて。
私もそれでいいと思います^^

NHK「ニュースウォッチ9」と言えば、多分一橋忠之アナと同時期のメインキャスターだった「口元かわいいおじさん」こと、有馬キャスター。
番組に出演した当時の首相(菅氏)が「日本学術会議の問題」について予定になかった質問をされたことを不満に思い、それが理由で有馬キャスターは本来の予定ではなかった異動をさせられた・・・という噂がネット記事にありました。

NHKって、国民のための公共放送ですよね?
そんなことでキャスターの人事を自由にできるんですか??

小市民の私には事実は知り得ようもないですが、事実だったら怖いなあ・・・と思います(^^;
(ぶるぶる)

NHKは明確に否定したみたいですけどね(^^;
事実やいかに・・・?(ぶるぶる)

 

 

なかやまきんに君のきんにくドリル 小学1年生 かん字