こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

「ドキュメント72時間」

はるのこうきちと申します。「将来、絵本作家になれたらいいなあ・・・」と思っているおじさんです。

NHKで金曜夜に不定期で放送されている「ドキュメント72時間

好きな番組です。撮影ポイントがどこなのかによって、スルーする回もあります。
欠かさず観る・・・というわけではないですね(^^;

昨日、「視聴者投票 年間ベスト10」が放送さていました。
録画しておいたものを今日観ました。

当たり前のことですが、「一人一人に人生がある」
それを思いました。

頭が下がる思いになったり、出演の一般の方々・子供たちに対して「この皆さんの未来が楽しいものでありますように」と思ったり。
自分の未来も見えていないのにそんなことを自然に思わされてしまう、いい番組でした^^