こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

クイズ「これ、だ~れだ?」

はるのこうきちと申します。「将来、絵本作家になれたらいいなあ・・・」と思っているおじさんです。

クイズ「これ、だ~れだ?」

 

(後日の編集:2024年4月
ここに貼っていたユーチューブ動画は削除しました。梅沢富美男さんが女形の化粧をして舞っている動画を貼り付けていました。
はてなブログには、ユーチューブにアップされている動画なら何でもアップしていいのだと勘違いしていました。
ネットにうとく、また、世間知らずでお恥ずかしい限りです。後日追記おしまい)

 

ユーチューブの画面に正解が出ていますね(笑)

テレビ番組で、タレントさんの「世間での認知度」がクイズとして出されたらしいのですが、子供世代からおじいさんおばあさん世代まで、幅広く抜群に高い認知度を誇ったのがこの梅沢富美男さんだったそうです。

CMでのおもしろキャラ。
俳句の名人(俳句の先生との面白やり取り)。
ニュースバラエティ番組では、一般市民の気持ちを代弁してくれるような怒りおじさんっぷり(?)

お茶の間に浸透していますよね^^

でも、本業はこういう方だったんですよ。
女形。ビックリするくらいきれいですよね!

私の家族(私が「子」として所属していた方の家族)が、当時梅沢さんのファンで、この歌をよく聴いていました。

梅沢富美男さん「夢芝居」

いい曲ですよね。

 


www.youtube.com