こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

前と同じようには聴けなくなった歌

はるのこうきちと申します。「将来、絵本作家になれたらいいなあ・・・」と思っているおじさんです。

キマグレン「LIFE」

LIFE

私にはちょっとおしゃれ過ぎかなとも思われましたが、歌詞が心に沁みて、とても惹かれました。
いい歌ですよね^^
でも、ある時期から聴くと複雑な思いがよぎるようになりました。

菅元首相の長男が東北新社の社員として中心的役割を果たしたと見られている「総務省幹部接待問題」。

www.tokyo-np.co.jp

gendai.media

首相の息子だと就職先に困らなくていいですね・・・というやっかみもありますが、そういうことは庶民の世界でも無いわけではないと思われ。

だから、そんなやっかみは置いておくとしても「総務省幹部接待問題」の菅氏長男。
その彼がキマグレンに一時所属していたというネット記事を見てから、この歌を聴く時に以前と同じようには聴けなくなりました(T_T)

「その噂は事実ではありません」というネット記事もありましたので、事実ではないのかもしれないですけどね。

いや、そんなことよりも。
総務省幹部接待問題」
なんかすごくうやむやで終わりになりましたね、たしか。

そんなのばっかりですね(^^;

歯がゆいですね。

そう言えば・・・、菅元首相はこんな順番で掲げていましたよね(笑)
「自助・共助・公助」

菅元首相の実弟さんがJR東日本から特異な好待遇を受けたというような話もあるそうですけどね(苦笑)

これは何助になるのでしょうか?

bunshun.jp

bungeishunju.com

キマグレンさん、キマグレンのファンのみなさん、「LIFE」ファンのみなさん、こんな記事に登場させてしまってすみませんでした。
貼り付けた「利権の記事」を一人でも多くの人に読んでいただきたくて(一人でも多くの人に思い出していただきたくて)、キマグレンさんと「LIFE」のパワーにすがってしまいました。
申し訳ありませんでした。

キマグレンのこの歌・・・、久しぶりに聴きましたが、この歌はやっぱりいい歌でした(^‐^)

この歌の歌詞が心に一番突き刺さってしまうのは・・・。
ひょっとしたら菅氏長男なのかもしれない・・・。
そんなことも思いました。


www.youtube.com