こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

上の子に 寝る直前の読み聞かせ本

はるのこうきちと申します。「将来、絵本作家になれたらいいなあ・・・」と思っているおじさんです。

アナログ人間なもので、ハッシュタグの使い方も知らず(最近やっと理解し)、数日前に過去記事にバシバシ付けまくりました。

以前、「上の子のために」で描いた自作の絵本を記事としてアップしたのですが、アップ時にハッシュタグ「育児」を付けていなかったので、こちら(「トピック」「育児・教育」)のみなさんに見ていただく機会を逸したのではないかと思い、改めて投稿させていただきました。

過去記事の形で貼り付けますので、もしよろしければご覧ください(^^;

私、この絵本で一点「大ミス」をしていまして、弟くん(赤ちゃん)の登場見開き、弟くんが寝ているような絵にしてしまいました。
寝ている弟くん(赤ちゃん)のほっぺをつんつんしようとしているおねえちゃん。
「あ~、せっかく寝ているのに!やっと寝かしつけられたのかもしれないのに!」というパパさんママさんの叫びが起こりそう(大汗)
私も寝かしつけでは随分苦労したのですが、喉元過ぎればなんとやら、でした(汗)
大ミスです。
私のミスであって、おねえちゃんに非はありませんので、ご容赦ください(^^;

haruno-koukichi.hatenablog.com